フランジュが覚えるスキル
最初に覚えるスキル
旋風のオノ
pt | スキル | MP | 効果 |
---|---|---|---|
3 | 常時ちから+5 | - | 常時ちからが5増える |
7 | シェルブレイク | 4 | 頭上から敵1体を斬りつけ守備力も下げる |
12 | 常時かいしん率+2% | - | 攻撃時会心のいちげきが出やすくなる |
18 | 紅蓮クラッシュ | 5 | 敵1体をたまにマヒさせる気合の大技 |
25 | 常時ちから+5 | - | 常時ちからが5増える |
32 | ザビアナストーム | 6 | 周囲の敵を2回ずつ攻撃する(チャージ60秒) |
40 | 常時ちから+10 | - | 常時ちからが10増える |
師伝の兵法
pt | スキル | MP | 効果 |
---|---|---|---|
3 | 攻撃時5%で幻惑 | - | 攻撃時たまに幻惑にする |
7 | 攻撃時10%で魔導の書 | - | 攻撃時たまに相手が悪い効果にかかりやすくする |
12 | 幻妖斬 | 5 | 敵1体を斬りつけ猛毒にかけて行動間隔も伸ばす(チャージ60秒) |
18 | 常時みのまもり+10 | - | 常時みのまもりが10増える |
25 | 常時さいだいHP+20 | - | 常時さいだいHPが20増える |
32 | 合気術 | 4 | ダメージを与え吹っ飛ばす(チャージ60秒) |
40 | 常時ちから+10 | - | 常時ちからが10増える |
師伝の活法
pt | スキル | MP | 効果 |
---|---|---|---|
3 | マヌーハ | 2 | 仲間ひとりの幻惑をなおす |
7 | ザメハ | 2 | 仲間ひとりの眠りをなおす |
12 | 常時かいふく魔力+20 | - | 常時かいふく魔力が20増える |
18 | ザオ | 5 | 仲間ひとりをたまにHP1で生き返らせる |
25 | マホリー | 2 | 仲間ひとりの呪文封じをなおす |
32 | 常時さいだいMP+30 | - | 常時さいだいMPが30増える |
40 | 活性の波動 | - | 範囲内にいる仲間のHPを25~回復する |
強化後のスキル(第6話クリア後)
旋風のオノⅡ
pt | スキル | MP | 効果 |
---|---|---|---|
3 | 常時ちから+5 | - | 常時ちからが5増える |
7 | シェルブレイクⅡ | 4 | 頭上から敵1体を斬りつけ守備力も下げる |
12 | 常時かいしん率+2% | - | 攻撃時会心のいちげきが出やすくなる |
18 | 紅蓮メガクラッシュ | 5 | 敵1体をたまにマヒさせる気合の大技 |
25 | 常時ちから+5 | - | 常時ちからが5増える |
32 | ザビアナストームⅡ | 6 | 周囲の敵を2回ずつ攻撃する(チャージ60秒) |
40 | 常時ちから+10 | - | 常時ちからが10増える |
師伝の兵法Ⅱ
pt | スキル | MP | 効果 |
---|---|---|---|
3 | 攻撃時5%で幻惑 | - | 攻撃時たまに幻惑にする |
7 | 攻撃時10%で魔導の書 | - | 攻撃時たまに相手が悪い効果にかかりやすくする |
12 | 幻妖斬・弐ノ法 | 5 | 敵1体を斬りつけ猛毒にかけて行動間隔も伸ばす(チャージ60秒) |
18 | 常時みのまもり+10 | - | 常時みのまもりが10増える |
25 | 常時さいだいHP+20 | - | 常時さいだいHPが20増える |
32 | 合気術・弐ノ法 | 4 | ダメージを与え吹っ飛ばす(チャージ60秒) |
40 | 常時ちから+10 | - | 常時ちからが10増える |
師伝の活法Ⅱ
pt | スキル | MP | 効果 |
---|---|---|---|
3 | マヌーハ | 2 | 仲間ひとりの幻惑をなおす |
7 | ザメハ | 2 | 仲間ひとりの眠りをなおす |
12 | 常時かいふく魔力+20 | - | 常時かいふく魔力が20増える |
18 | ザオラル | 8 | 仲間ひとりを生き返らせるが失敗するときもある |
25 | マホリー | 2 | 仲間ひとりの呪文封じをなおす |
32 | 常時さいだいMP+30 | - | 常時さいだいMPが30増える |
40 | 活性の波動Ⅱ | 8 | 範囲内にいる仲間のHPを85~回復する |